WorkShiftInstitute

株式会社ワークシフト研究所

〒106-0044 東京都港区東麻布1-7-3
第二渡邊ビル 7階

お問い合わせ

お問い合わせ

2018/5/24

お知らせ

外資系飲料メーカーにて「営業管理職向け 意識変革研修」を開催

2017年5月から10月にかけ、合計6回にわたり 外資系飲料メーカーにて営業管理職に対し、意識変革研修を行いました。 グローバル企業では会社で設定されたビジョンやコンピテンシーが明確であり、それらに沿って評価制度が作られます。 今回は、全世界で売り上げがトップにも関わらず、リーダーとしてのコンピテンシーが十分ではない、という企業さまの判断から、スーパー営業社員をまとめる管理職向けにリーダーへの意識変革研修を実施されました。 自ら数字を稼ぐことが得意な営業の方は、スーパープレイヤーであるが故にマネージャーになった時に大きな壁にぶつかります。
今回の研修では、自らが足を使って稼ぐ代わりに、チームで成果を出すための視点と思考を、理論とともにディスカッションを通じて「ワークシフト・メソッド」で学習していただきました。

約半年にわたり、研修を日々の業務に落とし込む課題も実践していただくことで、管理職に必要なヒューマンスキル、テクニカルスキル(専門知識)、概念化スキル(状況や変化を把握し、問題を発見し、解決策やビジョンを立案する能力)*1を獲得していただきました。

プログラム
第1回 マネジメント思考
第2回 人を育てるコミュニケーション
第3回 リーダーシップ
第4回 プロセス・デザイン
第5回 支援のための介入
第6回 変革のリーダーシップ

*1 Katz,1955
ニュース一覧