WorkShiftInstitute

株式会社ワークシフト研究所

〒106-0044 東京都港区東麻布1-7-3
第二渡邊ビル 7階

お問い合わせ

お問い合わせ

2020/5/19

お知らせ

株式会社リクルート オンライン研修にて 弊社代表の小早川が登壇

2020年3月、
株式会社リクルート オンライン研修:若手のうちから考えたい「戦略的キャリアの作り方」にて 
ワークシフト研究所 代表取締役社長 小早川が 登壇しました。

キャリアを受け身でなく自分から積極的に捉え、構築し、実践するスキルを獲得することをゴールにオンラインで研修を実施。
毎年行う上司とのキャリア面談に先立ち、何を考えどう準備するか、をこれからリーダーを担う若手に考えていただきました。

「戦略的」に考えることと、「キャリア」とは何か、をレクチャーし
その後にご自身のキャリアを「戦略的に」考え計画していただきました。
実際に手を動かすことで、キャリア構築には何が重要か明確になって来ます。

後半は、キャリアを構築するにあたって、上司をどう巻き込むか、上司に味方になってもうらうために必要な視点は何か、を考えていただき、
かつ、100年人生を前提とした長期的キャリアの視点、ジェンダーの視点を盛り込んだレクチャーをいたしました。

若手のうちから考えたい「戦略的キャリアの作り方」 資料から抜粋

今回は、参加者全員がオンラインで参加されました。
チャットによって意見交換、質疑応答も行ったことで、多様な意見や疑問が可視化され、
参加者同士が相互に会話しながら学び合う時間になりました。

60名以上の方が参加され、満足度は100%となりました。

ニュース一覧